文字スケッチ

日記です

郷愁 -1

つい先日、京都に旅行へ行った なんとそのメンバーが17年も前から友達の幼馴染み達…!

家も近いもので、気軽に会える とはいかず もう仕事をしている子もいれば、色々と忙しそうで しかもここ数年のコロナ なかなかみんな揃って旅行に行けたのは今回が初めてで、それはめっちゃくちゃワクワク 親同士も仲良く、みんなでは行ったりしてたけど、今回は初めて自分達だけで

f:id:ueno_kamiyes:20230221235619j:image

1日目嵐山 なんだかんだ自分は初嵐山 ワンマン電車は地元の限界電車よりアトラクションみたいで可愛くて楽しかった 渡月橋とお昼は川の目の前、角にある苔の生えた屋根のお店 こういう店が大好き 出汁が最高に美味しくて、これはみんなにもおすすめできてよかった また行こう

宿では懐かしい幼稚園とか小学生の頃の写真とか持ち寄って、思い出話が止まらず の割にご飯になると5人も一緒にいるのに、頂きますからご馳走様まで黙々と食べる いやそれはいつもそうなんだけど 自然体でいれるな〜とか思った

みんなちっちゃくてガチで可愛いし、弟妹親の顔も似てくる 今の写真も成長を感じて考え深い あんな親の周りでちょこちょこしてた子どもの自分達が、今もう大人になって飲み屋なんか行っちゃって、こんな素敵な関係が続いてるのえぇ…すごいなぁ…ってね

2日目四条や烏丸 またまた初、錦市場 京都って結構1人でも行くぐらいなのに、定番の場所あんまり行ってなかったのにそろそろ気づいた 食べ歩き

もっと老いていっても、お喋りしてたいな〜