文字スケッチ

日記です

先週末、新事業北加賀屋駅付近を巡るツアー その前に自分の友達を連れてまわった そこに先輩デザイナーも連れ超天気いい暑い日 朝からパーマをかけ、やってしまった遅刻… よくない 

早速事務所で待ち合わせ、ざるそば 美味い 暑い日ほど最高すぎるな そのままギャラリーを軽く巡り 戻り1階で瓶サイダーを買いマップを持ち、いよいよ探検 にしてもこの3名で1番長くても2ヶ月しかいないもんで、どちらにしろ初めてな所だらけの学び探検 マップに習って取材に行ったところは説明なんて入れつつ、商店街の方へ その前におすすめ銭湯を紹介 薪を焚べる めちゃくちゃ派手にミスった

f:id:ueno_kamiyes:20230619085559j:image

商店街では食べ歩き 雰囲気もいいし日陰で風も通って、人通りも程よく超気持ちい良い コロッケとホルモン串 ドーナツを狙って歩いてたら、目当ての店がなんと本店へ移動 別の目を付けてた喫茶店へ そこからがマジで夢というか縁というかすごい

先に入ってた3人組の地元住民の方々とめっちゃくちゃ喋り、1人が近くのカラオケスナックママ 今日は休みだったみたいけど1時間だけ開けるからみんなで歌おうとなった 行くまでに気前のいい1人のおっちゃんに唐揚げ買ってもらった 初スナック、貸切 緊張とちょっとの接待は正直あったけど、あったかいし面白かった 

18時頃 まさかこんなことになるとは… 昼から呑んでいい休日やろ そのまま好きないつものバーへ ここも落ち着いてて楽しい お腹が空いていたので今日のパスタ オクラとエビのトマトパスタ 最高… しばらく喋りながら飲み ちょこっとやっぱりカラオケに 超楽しかった 

この街はなんでか地元感をすぐ得れる、そこが魅力なんかな この面白さを色んな人に知ってもらいたいな〜 とにかく私はここに住むから ゲージ90%