文字スケッチ

日記です

卒業制作を終え、展示会も幕を閉じた 懐かしい友達との会話とか、お世話になった方々がいらしてくれたりして本当に感謝しかない… コンセプトも話し合えて最初で最後の個人制作を見てもらえる良い経験だったと思う

同じゼミのみんなとは2年一緒だったけど、デザインはあまりに個人プレーというか集中するから去年はあんまり話せなかった 今年はもっと前から話したかったし、もっとご飯も遊びも行きたくなるくらい仲良くなれて 卒展シーズンが1番楽しかった まだ卒業したくない…

次の日おおよそ1年程しか一緒に授業を受けれなかった友達と集まって、1日中カラオケにご飯と遊んだ よっともじゃなくてね、こんなに緊張しないでいれる関係が10人くらいも続けてくれている すごい、有難い

そんなこんなで昨日は次に始まるサークルの卒展が待ってるので作品を作ってた 少し前から毎週くらい暗室にやってきては段階露光 ほとんど焼きに来れなかった分、今回は丁寧に焼いて、部員と一緒に忘れた事もあるけどなんとかやってる あと楽しい

最後に、自分は大学を選びに実は迷いがあった事 本当に目指していた大学の為に頑張っていたし、美大に行く選択肢もあった 最終的に目指していた大学には辿り着けず、色々挫け ?いや待てよ、場所じゃなくて結局は自分の動き方よな、と畜生根性に自分を鼓舞して 絶対1番頑張ってやる… 燃え始めた

f:id:ueno_kamiyes:20230210133706j:image

今回優秀賞を頂けて、この学校で自分は頑張れたんかなとちょっと不安になりながら少し安堵した 今年からはもっと広い世界でデザインを仕事に、人と一緒に生み出せる様になっていくのかな 優しく妥協せず負けない